2010年05月31日

いのちの樹

昨年、弟との2人展でお世話になったギャラリー澄光さんで
今年は個展を開いて頂く事になりました。
会期は7/26〜8/10までの16日間
只今作品づくり等の準備に精を出す日々です。

今日は立体作品のイメージが浮かび
ドローイングをしてみました。

いのちの樹A.jpg

こんな感じです☆



色々な立体、平面作品を観て頂こうと思っています。
案内状ができたらまた詳しくお知らせします!!

今日の作品との出会いに感謝を込めて・・・☆

  
posted by オニオン at 23:41| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

大切な事☆

実家からさやつきのグリンピースが送られて来ました。
両親が育てた愛情一杯のお豆さん達。

グリンピース(いのち).jpg


なんて愛らしく美しい・・・!!

畑からダイレクトに届いたそれらに触れていると
色んな事を感じ、思い、考えさせられました。


生きていく上で一番大切な事を決して忘れないでいて
毎日を丁寧に暮らしていく。
そのなかで表現者としての役目を果たしていきたい・・・☆




posted by オニオン at 15:12| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

粘土でつくる☆

大学時代からの友人が遊びにきて
余った粘土を置いていってくれた。
保育園でartクラスを週1で受け持っていて
子供達と埴輪(はにわ)作りをしたそうだ!
楽しそう、どんな物ができたのか観てみたいものだ!!

自分も手に任せて思い浮かぶものをつくってみた。


粘土細工2.jpg


龍の子2.jpg


粘土細工3.jpg

これがなかなか楽しく
新しい発見があった☆

粘土を置いていってくれた友人に感謝☆


posted by オニオン at 09:10| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

今日の1枚☆

そういえば
今年になってみた夢の中で
角があり翼を持った白い馬

ユニコーン?ペガサス??

が現れた事があったなぁ・・・

それらはとても美しく
何処からともなく現れ
静かに佇んでいたけれど
しばらくして霧の中に消えるように去っていきました。

下の絵とは違って
角と尻尾は白黒のボーダー模様になっていて
翼はもっと大きかったなぁ〜!

不思議な感じでした・・・☆

ユニコーン.jpg

  
posted by オニオン at 17:57| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ま〜るい木

今年もま〜るい木はみどり色の美しい葉っぱを見事につけてくれました。
この木を眺めているとなんか気持ちがホッコリするなぁ(^ー^)

ま〜るい木.jpg

  
posted by オニオン at 18:41| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

“思いやり”の精神

誰かが誰(何)かを思いやる心
万物のいのちを等しく思いやる☆

等しい命.jpg

  
posted by オニオン at 02:43| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

おじいさん☆

おじいさん.jpg

わたしがまだ24才の頃、特別養護老人ホームで
アルバイトをしていた時に出会ったおじいさん。

若かりし頃は仕立て屋の仕事をなさっていたと伺いました。
とっても穏やかで静かな方だったな〜☆

  
posted by オニオン at 13:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメレオン犬!?

カメレオン犬.jpg

メ、メリーちゃんが・・・
道路に同色化している!!

なんて馬鹿な事はありません・・・(笑)


もうかれこれ17年間色んな事でお世話になている友人宅の
愛犬メリーちゃん(2歳/♀)とお散歩に出かけました。

友人いわく、なんとメリーちゃん!私の事を恋人と思ってくれている様で
こちらもその思いに応えるべくおよそ週に一度のこのひと時を
デート気分で楽しんでいます!!

本日はとても気持ちのよい絶好のお散歩日和でした☆

  

posted by オニオン at 13:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

