2011年05月23日

白龍☆

廃材で創ったスツールの座面に“白龍” を描きました。

一昨年、山梨県の白州に作業場を構える
友人宅に遊びに行った時に
小さな美しい滝に遭遇しました。
私にはその滝が龍の顔に観えて
その時、この河全体が龍そのものなんだぁ〜と思いました☆

昨年再びその滝を訪れ
その姿を心に刻みました。
そして座面の一枚の板目を眺めていたら
そこに龍の姿が浮かび上がり
これはきっとあの白州の尾白川の龍だなぁと想い
描き込みました。


余談ですが、
スツールの材料もその時友人から頂いた廃材です。
白色に塗装された材は、白州のサントリーウイスキー工場から頂いてきた
材料らしく削っている時ウイスキーのほのかな香りが
ふわぁ〜としてとってもいい気持ちになりました。


白龍.jpg

  
posted by オニオン at 22:38| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/203484692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。