2012年07月31日

かみきりさん☆



先日、軽井沢のハーモニーハウスで行われたこども環境会議のキャンプ「大家族ごっこ」に参加しました。
今年も福島で被災された家族を招待しての盛り沢山の2泊3日でした。
昨年から引き続き参加した子どもたちとの再会、新しい仲間との出会い。
色んなワークショップを通して離れていても互いを忘れないでこれから更に絆を深めあいながら、山積みになっている様々な問題を解決していこうと約束を交わしました☆

朝、食堂で出会ったかみきりさん
自然はなんて美しいんだろう♪
放射能で汚染された地域では、不安や恐怖のためにこんな感覚すら自然に感じれなくなってしまっているんだろう…
みんなたが笑って楽しく普通に暮らしていけるように出来ることをやっていきたい!!
posted by オニオン at 18:40| 宮崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはセンノカミキリムシかな?
俺もこの前鎌倉で久しぶりにカミキリムシ見つけたよ。
ゴマダラカミキリ。
暑い日が続くけど体調に気をつけて良い夏を!!

naoki
Posted by naoki=Naoki"J"Yomogida at 2012年07月31日 20:15
センノカミキリと言うんですね!流石詳しいですね!!
なおきさんも身体に気を付けてください。
9月にまた個展します♪またご案内しますね(^o^ゞ
Posted by オニオン at 2012年08月01日 01:19
ご無沙汰しております。
ONIONさん、お元気そうで なりより。

なかなか連絡が取れずじまいで‥‥失礼しました;;

暦の上では、立秋が近づいていますが
まだまだ蒸し暑さが続きますね〜。
お互い熱中症などに注意して、
笑顔の花が より多く咲く季節となることを願って☆
Posted by 徳☆なる☆ at 2012年08月01日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/284067987
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。