2011年05月23日

白龍☆

廃材で創ったスツールの座面に“白龍” を描きました。

一昨年、山梨県の白州に作業場を構える
友人宅に遊びに行った時に
小さな美しい滝に遭遇しました。
私にはその滝が龍の顔に観えて
その時、この河全体が龍そのものなんだぁ〜と思いました☆

昨年再びその滝を訪れ
その姿を心に刻みました。
そして座面の一枚の板目を眺めていたら
そこに龍の姿が浮かび上がり
これはきっとあの白州の尾白川の龍だなぁと想い
描き込みました。


余談ですが、
スツールの材料もその時友人から頂いた廃材です。
白色に塗装された材は、白州のサントリーウイスキー工場から頂いてきた
材料らしく削っている時ウイスキーのほのかな香りが
ふわぁ〜としてとってもいい気持ちになりました。


白龍.jpg

  
posted by オニオン at 22:38| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

バードマン☆

バードマン参上!!

バードマン3.jpg

  
posted by オニオン at 05:33| 宮崎 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

テラス☆

久しぶりに描画材で木炭を使ってみました。
大学生の頃までは油画と木炭はセットで
当たり前のように使っていました。
その時から20年程経っていて使ってみたくなって描くのは
とっても新鮮でいい感じです。

テラス2.jpg




posted by オニオン at 02:47| 宮崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

フクロウ☆

兄の依頼で
フクロウを描いてみました。

フクロウ3.jpg

贈り物にするそうです。

頭上にはお月さまが輝いています。


創り出す作品で世の中を明るくしていきたいな☆

  
posted by オニオン at 00:13| 宮崎 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

大根の花☆

近くの河川敷に大根の花が一面に咲いています。

見事です♪

大根の花.jpg


春はたくさんの生き物の芽吹きのとき

自分も本当の花を咲かすべく

日本の新たな復興を願って・・・

創作に邁進しよう☆







  
posted by オニオン at 01:41| 宮崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

高千穂の舞☆

子どもの頃テレビで観ていた

“まんが日本昔話” に出てきそうな

高千穂の美しい山々・・・


マボロシノトリが

気持ちよく舞っています。

高千穂の舞.jpg

  
posted by オニオン at 16:02| 宮崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

FACE☆

繰り返し出てくるイメージ

右目は太陽

左目は月・・・


今回は石に描いてみました。

face.jpg

額には第三の目らしきものが・・・

面白いものが出来たと思う☆  

posted by オニオン at 20:44| 宮崎 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

白龍☆

次は長い石で作るイメージがわいたので
作ってみました☆

左右の顔が違っていて

白龍.jpg
こちらは“火の化身”


白龍(水神).jpg
こちらは“水の化身”

posted by オニオン at 22:32| 宮崎 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

