2010年10月26日

かんガエル☆

来年の展示に向けてカエルの絵を描いている。
日々色んな事を考えている自分・・・

そうしたらこんな絵が描けました☆

かんガエル.jpg
  
posted by オニオン at 23:14| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

墓標☆

自転車をこいでいて
路上に雀さんが息絶えている姿を見つけました・・・
出血もなく奇麗な姿でした。

電線で感電したのかな〜?


持ち帰って
アパートの庭に生えている
キンモクセイの木の下に
お墓を作りました。
そして、道ばたで拾ってきた木の実やお花を添えました。

チュン吉.jpg

どうぞ安らかに・・・☆

  
posted by オニオン at 04:43| 東京 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

創る喜び☆

ありがとカメ吉をもう一つ創りました!

ありがとカメ(波の額).jpg
お得意の段ボール額にアクリルでペイントする。




それとハート亀の箱!?家!?も創りました!!

箱入りハート亀.jpg
箱の中にはシーグラスと貝殻を。
アクリル板に珊瑚の取っ手をつけてフタを創り
開閉自由に中の模様替えを楽しめるようにした☆


感謝の気持ちを込めて
作品を届ける相手の事を思い手を動かし作品が生まれる!
作品を届け受け取った相手の喜んだ声を聴く☆


心地良い静かな充足感・・・


今日も1日ありがとうございます。
沈むお日さまに手を合わせる。

  
posted by オニオン at 00:35| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

優しい音色☆

個展の会期中にギャラリーの紹介で出会った
ギターリストの長 佑樹(おさ ゆうき)くん
6歳から昨年帰国するまで海外で育って
12歳からクラシックギターを習い始め
現在、若干23歳の物静かな青年。
演奏が始まると同時にその曲の世界に
自然に入り込んでいきとっても優しい音を奏でる
素晴らしい演奏家☆
今も素晴らしいが、これから先もとっても楽しみな感じを抱かせてくれました。
展示会中に演奏して頂いた時のスナップを

長くん.jpg


そして今度、国立にある“cafe玄(かふぇげん)”さんで
お店の3周年記念スペシャルイベントとして
ゲストで彼を招き演奏をしてもらう事になりました。
企画はわたくしonionが担当する事になり以下のチラシを作りました♪
お近くの方、御興味ある方は是非足を運んでみて下さい☆

cafe玄チラシ2010.10(A4版).jpg


美しいものを一人でも多くの人に伝えたい・・・

たくさんの出会いに感謝して☆

    
posted by オニオン at 20:06| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海に還る☆

写真映りが余り良くないのですが・・・
遅ればせながら完成!!・・・とまでは
行かないのですが今の所ここまでです☆

海に還る.jpg

6年くらい前に栃木県のあるダムに
流木を拾いに行った時に出会った
ダムの底にまっ白になって立ち枯れていた樹が
ずっと心に焼き付いて忘れられなくて・・・描いた作品☆

この絵を描かせて頂いた
さまざまな出会いに感謝して・・・☆

  
posted by オニオン at 19:14| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ARIGATOカメ吉☆

お世話になった方に差し上げる
ささやかな品を創ってみました☆
葉書半分くらいのミニキャンパスに
アクリルで描きました。

arigatoカメ吉.jpg


ツル.jpg

ツルツル仕上げの額と



デコ.jpg

デコボコ仕上げの額


感謝を込めて☆

  
posted by オニオン at 03:42| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

焼き上がり☆

『鳴り人』の焼上がりです☆
思ったより小ちゃくなりました。
振ると♪頭、両手、両足に入れた粘土球がいい音を出していました♪

鳴り人.jpg




ハート亀吉.jpg

新たに“ハート亀”をオーブン粘土で作り蜜蝋で艶を出してみました☆


  
posted by オニオン at 03:08| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

額装☆

手をつなぐ額装.jpg
木の板の耳の自然なラインを生かして組んでみました。
仕上げに蜜蝋を塗って艶を出し、汚れ防止です。


ダンシング額装.jpg
段ボールでフレームを作り以前に頂いていた
アフリカの布の色んな端切れを継ぎはぎしてみました☆


posted by オニオン at 11:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

